2011年5月21日土曜日

今年は何かします

こんばんは。

今日は、仕事の空き時間に会社でつくっていた目標管理シートからのお話です。

私が勤めている会社は営業会社なので、一年・半期・四半期・月というように、目標管理シート

というものを作成し、それに対して進捗を管理していくようになっています。


4月から新しい期になっているので、今やっているのでは遅いのですが(笑)決められているので

作成しているようです。

そのシートの内容や、管理の仕方などは、営業の話になるのでまた、興味ある人がいたら聞いてください。

当たり前のことしかないです(笑)


その内容とは別に、自己啓発の目標管理にもなっていて、書くことがなかなか思いつかなかったので、

資格を取得する計画を組むことにしました。

3年前に宅建を取得するのに勉強して以来、ちょっと自己啓発をさぼっていました。

マンネリ化しそうなのである程度のスパンで新しいことをするのはいいことだと思います。


建設、不動産関係の仕事なので、それ関係でとなると・・・

マンション管理士

管理業務主任者

不動産コンサルティング技能士

マンション維持修繕技術者

等々


その辺りから攻めていこうと思います。

案外、真剣に勉強するときは難しいほうが燃えたりします。

ちょっと調べてみて取得するものを決めようと思います。


私と同じように資格とりますという方がいましたら、メッセージ等いただければうれしいです。

一緒にがんばりましょう。

では、また報告します(^∇^)



0 件のコメント:

コメントを投稿