2011年5月29日日曜日

スマートフォン戦略

本日のITホワイトボックス(TV)より


アンドロイドOS 国際提携ディレクター ジョン・ラーゲリン


まっ平らなフェアな世界を目指す

世界中の情報の整理


全世界にそれぞれの価格帯に合わせた展開


次の狙い

家の中のものすべての家電に関連付けできれば便利になる

エコ


大手広告会社

無料で広告する狙い:検索機会の増大


インターネットの利用機会の増大により、ビジネスチャンスが生まれる


目的は端末を作ることではなく、インターネットに触れる時間を増やすのが目的


個人の行動履歴の情報も管理できる


---------------------------------------------------------------------


みながらキーっぽいのをメモってみました。

情報をつかめれば機会はそれに比例して増えていくと思います。

何か感じるものがあれば、機会へとつなげていければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿