2011年5月29日日曜日

危機感・利益

もう7年近く前の話ですが、私が不動産投資をはじめたころに聞いた話です。


人が行動を起こすには、大きなエネルギーが必要です。


『危機感』 か 『利益が得られる』


人は、このどちらかを感じて行動を起こすようです。


頭では考えて理解しているつもりでも、なかなか行動を起こせないのはこの二つを

深く感じられていないことにあるのではないかと思います。


私は、他の人がしていないことをしたい。


特別な存在になりたいという、そういった感情ではじめましたが、やったこともない

ものですので、もしかすると 『危機感』 というものを、当時の状況で感じていたのでは

と思います。


普通に仕事をしているとマンネリ化して、そういうものを感じることに鈍くなっているのか、

毎年・毎月・毎日、


現状に満足することなく、深く感じられる感性を養って様々なことに反応できる人間でありたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿