2012年9月14日金曜日

今月も

本日は毎月恒例のアレです。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

以前に記事にさせていただきましたように、昨年購入した

築古中古1棟物件の稼働率が上がっています。

先月は特に、キャッシュフローが大きく動くこともなく、比較的

安定した月になりました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

要約するとあまり何もしておらず、活動していないという

ことです。(この物件に関しては、です。)笑

こちらの物件、学生がメインのターゲットとなっているため、

毎年毎年、繁忙期には必ずと言っていい程出入りがあることが

想定されるため、それに向けて力を蓄えておきたいです。

繁忙期を経験しての私個人の考えですが、1Rや1K等のシングル

物件は当然、戸数も取れ利回りもファミリー物件よりも大体は

良くなります。

そこで、利回りやキャッシュフローを考えるとそういった物件

が希望に近くなってきます。

しかし、利回りやキャッシュフローは、稼働してこそ、修繕・

美装等の支出がなければこその数字です。

私が選定した物件のような学生が多い物件などは、何年かに

一度、必ずと言っても過言ではないくらい退去となります。

そういった物件は、どうしても稼働率が落ちたり、修繕・美装

等の支出が非常に高い確率で発生しますので、当初から、

そういったものを収支計画に盛り込む必要があるのです。

そんなこんなしていると、、、あれ、意外に回らない物件に

なってしまったり、キャッシュアウトする物件なんかも

ポロポロ見かけるのではないでしょうか。

不動産投資のご利用は計画的に!!

本日は、『稼働してこそ・支出がなければこそ』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿