2013年4月16日火曜日

トラップ

最近、管理会社からの連絡がちょくちょくきます。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

今日の連絡は、繁忙期に入れ替わりがあった部屋の入居者

からのクレーム(?)の話でした。(笑

話を聞くとキッチンから異臭がするとのことです。

ソッコーで業者さんに走っていただき、原因はこれでした。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

これは排水トラップというものですが、この写真は私の物件

の写真ではなく、こういうものが必要な部分についていなか

ったという。。。

いい絵があったのでお借りして貼らせていただきます。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

排水トラップがないので、汚水管から臭いが上がってきます。

こちらの部屋は業者さんにつけていただいて、事なきをえた

のですが、営繕費が発生します。

おそらく他の部屋にもついていない気がするのですが、他の

部屋からはクレーム(?)がきていません。

なぜか不明ですが、こないことを祈ることとします。(笑

購入前に、キッチリしている方はこういった部分まで確認を

忘れないのでしょう。

築古中古物件は細かいところまで追求するとキリがないので

個人的には、グロスで考えるようにしています。

人の価値観は異なりますが、自身の判断基準をしっかり

もって物件選定していかないといけません。

本日は、『グロスで考える』という内容でお伝えさせていただきました。

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資が初めての方や、物件購入に向けて取り組み始めた方

に、失敗のリスクをできるだけ減らしていただくためには知識の

向上が必須となりますので、こちらをご紹介致します。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿