2011年10月24日月曜日

復活

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

住宅エコポイントが復活するというニュースを発見致しました。

住宅エコポイントをご存知ない方は、チラっと覗いてみてください。

こちら

私は、住宅の仕事もしていますので、世の中の税制や、今回のような

優遇措置などには敏感でなくてはいけません。

自身が利用する可能性もありますので、注意深くアンテナをはりたいと

思います。

この住宅エコポイントですが、まだ今回の内容は詳しくアップされて

いませんが、精査でき次第上記のHPに掲載されるそうです。

さて、実はこの住宅エコポイント制度ですが、実は一旦廃止になる前

までの制度では、新築の集合住宅(賃貸物件)にも適用されていました。

通常の住宅であれば、1棟新築されて、30万円相当のメリットで、

なんと、集合住宅は、10世帯ある物件を新築した場合は、

��0万円×10世帯=300万円

という計算でメリットを受けることができていたのです!

まだ掲載はされていませんが、途中経過では30万円というところが、

��5万円に半減されるという内容の記事を見たことはありますが、

半減されてもないより全然助かります。

私は、もう7年も前に土地を購入して1棟の賃貸物件を新築したところ

から不動産投資をスタートしましたが、当時はこんな優遇制度は、

ありませんでした。。。

不動産投資を考えるときに、多くの方は、中古物件の購入を重い浮かべ

ますが、新築して賃貸経営するというのも案外いい点が多いです。

��私はそんなことを何も知らないまま最初に新築で不動産投資を

スタートさせてしまいました 笑)

様々な条件での優遇を知っているのも、選択肢が広がるのでいいもの

ではないでしょうか。

明日は、先日の記事に書いた物件の視察(笑 にいってきます。

しかし、税金や今回の優遇の件もあり、新築というのも久しぶりに

考えたいなと思っています。

土地からの新築を借入で計画することは可能だろうか・・・

この疑問については、近々、銀行に相談したいと思いますので、

また記事にさせていただきたいと思います。

併せて、新築の良いポイントもご紹介させていただきます。

本日は、『様々な条件での優遇制度』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル



PPS.

私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿