2011年10月5日水曜日

あえて短く

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

不動産投資を行う上で、金融期間との関係は切っても切り離せません。

金融機関からの借入を利用して物件購入をする方法が私を含め、不動産投資を

されている方の金融機関からの借り入れの利用は、主流となっていると言えます。

投資に借り入れが利用できるということで、レバレッジを効かせて効率よく

資産形成ができるというのは、多くの方が認識されているのではないでしょうか。

レバレッジの説明は、こちら

一般的に不動産投資で融資を受ける場合は、できるだけ長期で組むということが

ベターな選択になります。

それは、キャッシュフローを良くするために長期で借入を行い、毎月の返済額を

小さくするほうがいいという考え方からなるものです。

ただ、私の個人的な感覚ですが物件によっては返済期間をあえて短く選定することも

有利に不動産投資できる場合もあると感じています。

例えば、返済期間だけでいうと短い方が金融機関に対しては有利に働きます。

また、返済期間が短くなる分、キャッシュフローが厳しくなる一方、金融機関に

有利に働くこともあり、金利の引き下げを検討いただき、結果、キャッシュフロー

が良くなることもあります。

ここは、出口を意識した物件については、ものすごく大きな違いになってきます。

このような部分は、キャッシュフローだけでは計れない期待値が存在しますので、

狙い・目的を明確化してそこに近づくものを選定していただきたいと思います。

それによっては、一般論からすると逆方向にいってしまうこともあると思いますが、

常にはゴールを見据えるということが、資産形成には必要になります。

学べば学ぶ程、選択肢の幅が広がり、有利に働くこともあります。

皆様と共に、知識の取得に努めていきたいと思っています。

本日は、『あえて短く』というタイトルでお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル



PPS.

私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿