2012年4月13日金曜日

非常に重要なこと

明日は繁忙期のピークを過ぎた状態ですが、管理会社の方と

繁忙期についての反省と、これからの戦略等を打ち合わせ

する予定となっています。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

話は変わりますが、昨日記事にさせていただきました内容

について書かせていただきます。

競売を知ることで、不動産投資を行うについてのの非常な

重要な考え方が学べるということです。

「なんだよ。そんなことわかってる」と思われる方が大半

であるとは思いますが、この考え方で行動を起こし、繰り

返すことで不動産投資の大きなリスクを回避できることと

なします。

結論から言いますと、ここでいう非常に重要な考え方は、

まわる金額で買う

まわる物件のみ買う

です。

この考え方が競売で学べるというのは、競売の制度が入札

となっているからです。

競売とは、公開されてから入札するまでにある程度の期間

が設けられており、その期間が過ぎて決まった期日・期間

に皆が同じ条件で入札ができます。

情報を早く知ったからといって早く金額を提示して優先的

に交渉することも購入することもできません。

��情報が出る時期も決まっていて、公開されているので

早い遅い自体が実際には存在しないのかもしれません。)

私を含め玄人以外の方にはある意味、情報の速度で優劣

ないのでありがたいです。

話がずれましたがここからです。

競売は、その入札までの期間にしっかりと収支計画を立て

利益が出せる購入金額を逆算して、『まわる金額で買う』

のです。(入札する)

また、収支計画を立てても、まわらない物件は入札する

必要がないのです。

要は、

まわる金額で買う

まわる物件のみ買う

です。

不動産投資を実行に移せるまでに多くの方が通る道だと

思いますが、私もその道を通りましたが、物件を購入する

ということを意識しすぎる方が多いと感じます。

「優良物件だからもうちょっと高くでも買いたい」等で、

想定以上に高い金額になってしまったり、売り主の要望で

不利な条件や内容を盛り込まれてしまっても飲んでしまっ

たりするのです。

ただ、まわる金額まではお金を突っ込んでもいいと思い

ますが、それは、まわるところでしっかりと止めてくだ

さいということです。

優良物件は、まわるからこそ優良なのです。

昨日の記事にも書かせていただきましたが、競売で入札

をするのには、若干の資金が必要ですが、もしお金が

あるのであれば、私なら入札しまくります。(笑)

いつかまわる金額で、まわる物件を想定内の条件だった

り、想定以上の条件で購入できる機会に巡り合えるはず

です。

一般的にですが、こういうのが行動に移すというような

イメージでしょうか。

��今日の話はお金が必要になりますので、参考のひとつ

としてお読み頂ければと思います。)

本日は、『不動産投資の非常に重要な考え方』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿