2011年9月20日火曜日

2. Re:無題

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。


私は会社員になりますが、仕事柄、建築・不動産に関わっており、自らも

不動産投資を少々しております。

いわゆる、サラリーマン大家さんと言われる人種です。

不動産投資というよりは、資産形成という意味合いで捉えている部分が強く、

割と周りにも勧めています。

そこで、今日は後輩が物件を見に行きたいということで、少し見に行きました。

こんな物件です↓

-----------------------------------------------------------------

地方アパート

価格 9,800,000円

建物 軽量鉄骨造2階建て 築19年(焼却27年)

土地 約70.50坪(近隣の売り土地が10万円/坪程度かな~)

規模 1K(約26.50㎡)6戸

家賃 25,000円~27,000円

現況 2/6

利回 現況 6.12%
   満室 19.34%

考察 8帖+収納1帖の1Kだが和室の部屋がある。
   狭くはないので、多少手を入れられる様子。
   外装は、数年前にメンテナンスをしており、美観は保たれている様子。
   近隣は、ファミリー層が多いが、電車徒歩10分弱でシングル層も可。
   売主が県外に住んでいて、あまり管理されていない。

-----------------------------------------------------------------

大変ざっくりな書き方なので伝わりにくいですね。

個人的には、ある程度手を入れて900万円程度で収まる指値が通れば面白そうと

思ったのですがいかがでしょうか。

皆様のご意見も頂戴したく思います。

物件購入がまだの方や、現在物件を検討中の方は、このように実際に不動産投資を

されている等にご相談することをお勧め致します。

大きくリスク回避につながることや、見落としている部分が見えるようになります。

また、様々な物件で購入・運営シミュレーションすること、知っている方の知恵も

借りるとより間違いないものとなるのではないでしょうか。

ただ、決断はご自身で。

ご利用は、計画的に~

本日は、物件事例ということで、実際に私が見てみたものをご紹介させていただき

ました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

お金持ちになるためのマインド形成に役立つ動画が無料で配信されています。

この考え方は、不動産投資でも必須であり、成功に必ず近づくはずです。

是非、ご視聴くださいますようお願い致します。

3話目を是非、ご視聴下さい。



PPS.

私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

2 件のコメント:

  1. てる@広島2011年9月20日 21:57

    SECRET: 0
    PASS:
    ��00万~不動産投資ができるのですね!
    頭金だけでも貯めれば,自分にもできそうな気がしてきました♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��てる@広島さん
    フルローン可能な物件もあります。
    だれにでも可能性があるということは間違いないです!

    返信削除