2011年9月8日木曜日

あなたは儲かってるのにビンボーになっている可能性があります。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。


あなたは、儲かっているのにビンボーになっていませんか?

不動産投資を始める前に、物件のシミュレーションをされない方はほとんど

いらっしゃらないと思います。

しかし、シミュレーションといっても様々なものがあり、業者提案のものは、

多くの場合、税金を検討に入れる前までの数値になっています。


あなたの物件シミュレーションはどの段階までいかれていますでしょうか?


真に、自分の手元に残るお金をシミュレーションしようと思えば、税の段階

まで踏み込んだシミュレーションが必須となります。

不動産投資では、キャッシュフローに大きなウエイトを置くべきだと思います。

所有不動産が増えてくると下記のようになります。


キャッシュフローが増える
  ↓
利益が増える
  ↓ 
税金が増える
  ↓
税引後キャッシュフローが減る


この税金によるキャッシュフローの減少は極端に大きく、もしかすると毎月毎月

積み上げたキャッシュがに消え、マイナスになるケースもめずらしくないです。

理想の物件購入は、


キャッシュフローが増える
  ↓
利益を減らす
  ↓ 
税金が減る
  ↓
税引後キャッシュフローが増える


大袈裟に言うつもりはありませんが、不動産投資は本当に、簡単に大きな収入を

作ることができます。

しかし、それだけでは、大きなキャッシュフローが作れるわけではないのです。

購入物件にもよりますが、本当に考えてシミュレーションをし、物件選定を

しなければ、『<strong>税金ビンボー』になります。

儲かりすぎてビンボーになるのです。

理解するまでは、意味不明かもしれませんが、利回りと同じくらい重要ですので

確実に理解するところまで、持っていっていただきたいと思います。

今後も不動産投資の肝になると思う部分を書いていきますので、不動産投資を

始めたばかりの方や、これからされる方は、是非読んでいただきたいと思います。

本日は、不動産投資の真髄である、『物件シミュレーション』いう点で

書かせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。


PPS.不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿