2012年5月23日水曜日

人が行動するには

今日はビジネス本より。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

空き時間を見つけて本屋にいきました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

小さくて見にくいかもしれませんが、こちらの写真は定年退職

後の資産形成として、ご自身で何か対策をされていますか?と

いう質問に対する回答を集計したものです。

驚くことに、不安を持ちながら約40%の方が何もしては

いないという回答だったそうです。

併せてこちらもどうぞ。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

こちらも小さくて見にくいですが、投資に対するイメージ

は?という質問に対する回答を集計したものです。

こちらも驚きの結果で、約50%の方が投資をリスクだと

考えているということです。

確かにリスクはありますが、こんなに高いとは思いません

でした。

このような思考の方が多いと、必然的に最初の写真でご紹介

した、何もしていなという人が多いのも納得です。

何かの本で見たことがあるのですが、人というものは、

利益を得られる状態か、損失を被るという危機的状況に

ならなければ行動に移さないということです。

ちなみに、特に日本人はこのような習性が色濃いようです。

私は、社会人になって仕事をし始めたのが早かったせいか、

かなり早い段階で、危機感を感じ22歳のときから不動産

投資に取り組んでいます。

��0歳になったことには、既に検討していたと思います。

普通に仕事をして給料をいただいていたのですが、その現状

になにか不安に感じていたのでしょう。

もう10年以上も昔にそう思っていましたが、昨今の経済

状況を見たり聞いたりすると昔以上に強く不安に感じます。

バブル経済とは違い、発展がないと大体の多くの業種では

現状維持すらできません。

企業も経費削減や効率を考えに考え抜いて経営をして、

現状維持だったり、多少の上下を推移しているという

状態ではないでしょうか。

自身の発展もなく、流れのままに生きていくということに

強い危機感を持って行動してきたつもりですが、これから

もその感情が大きくなっていくと思いますので、アンテナ

を広く視野を広げてビジネスに取り組んでいきたいです。

本日は、『人が行動するには』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、

是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿