2011年9月9日金曜日

2. Re:そのとおり

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。


不動産投資の成功』とは、どういう状況になったときをいうのでしょうか?

借入金で不動産を購入しても、1億円の価値のある不動産を1億円の借入を起こして

購入した方は、資産家なのでしょうか?

その不動産からの収入が1千万円あっても、見方によっては、返済リスクを抱えた

ただの借金持ちです。

レバレッジを効かせ、自身のキャパ以上に資金が動かせるようになり、物件を購入

することが間違いであるとは思いませんが、不動産投資はそこがゴールではない

のです。

借入元金の返済速度が、購入物件の資産価値の下落速度を超え、なおかつ税引き後の

キャッシュフローで資金を蓄え、次のステップへ踏み出せる余力を持てる
状況に

なってこそ、本当の資産家となれるのではないでしょうか。

当然のごとく、レバレッジを聞かせ借入で不動産を購入している方は、最終的には

借入金0で、インカムゲインを得、リスクなく売却すればキャピタルゲインを

得られる状態で不動産を所有する状態に持っていきたいと考えているはずです。

そこが、不動産投資のゴールではないでしょうか?

��次々買われる方は、そこからまたスタートですが・・・)

私もまだ借金持ちなのでゴールはしておりませんが、当然ですが、借金持ちに

なっているということは、スタートが切れているということです。

ゴールは、もう少し掛かりそうですが、見えています。

見えていることが重要です。

スタートを切っている方、これからスタートする方、スタートの準備をされている方

様々だと思いますが、スタートを切ることも大事ですが、

ゴールが見えるスタートを切る

ことが最も重要です。

真の物件シミュレーションをしっかり行い、ゴールを見ることが重要です。

キーワードは、

借入元金の返済速度が、購入物件の資産価値の下落速度を超え、なおかつ税引き後の

キャッシュフローで資金を蓄え、次のステップへ踏み出せる余力を持てる


です。

な・・・長いですね・・・

キーワードってもっと短いですよね。。。

真のシミュレーションをしたい方は、ご相談ください。

参考程度にはなるかもしれませんが、ゴールを見て頂けるかもしれません。

本日は、『資産家』いう点で書かせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。


PPS.不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    借金の額に比べたらいくらでもないキャッシュフローを、散財してしまう人が数多くいます。
    借金を返済しても十分なキャッシュフローを産み出し、更に再投資して利益を拡大出来る人こそ、本当の資産家と言えるでしょう。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��大家の矢州さん
    早期のゴールを目指しましょう!

    返信削除