2012年1月10日火曜日

はじまり

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

入居者争奪戦の時期に差し掛かってきましたね。

不動産投資では、入居者に物件に住んでいただき初めて

家賃がいただけ、収入になります。

入居者がついていない物件は、経費だけ浪費する不良債権

みたいなものです。

年明けの1~3月は1年の中でも最も人の流れが活性化

する時期となりますので、空室を埋める大きなチャンスと

なります。

空いている物件はできればこの時期に入居者を獲得したい

と思っている不動産投資家は多いのではないでしょうか。

私もその中の一人です。

本日、管理会社から電話があり、さっそく入居希望者の件

で相談でした。

内容は簡単に言うと、入居希望者からの家賃の値下げ交渉

でした。。。

私の所有している物件で空きがあるのは、昨年購入した

中古の学生・単身者向けのアパートです。

今回の値下げ交渉はその学生なのか、その学生の親御様

なのか、もともとそんなに高い家賃設定にはしていない

のですが、少しでも安い方がという気持ちはわかります。

募集や管理に関しての大筋の意向は伝えており、できる

限り管理会社の意見を取り入れて、委託しているので

今後の家賃設定や、周辺の動向を考えなんとかいい条件

で決めていただきたいと思います。

私は、基本的にこのような話や、管理に関する業務等に

時間を割くことをできるだけ避けるようにしています。

皆様もよくビジネスの話で聞いたことがあると思いますが、

��65日24時間稼働して収入を生み出す仕組みを作る

ことが必要です。

不動産投資もそういった仕組みの一つだと捉えており、

できる限り私自身の時間を消費することなく、資産形成

ができないかという思考で行っております。

不動産投資にも様々な形態があると思いますが、私の

ように考える方も多いのではないでしょうか。

ビジネスをお考えの方は是非一度、ビジネスの基本と

なる考え方の大筋も掴んでいただけるのではないかと

思います。

本日は、『賃貸経営の勝負時』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資は、できる限り沢山の物件をみたり触れてみる

ことがリスク回避に重要な物件選定のツボを得るために必要

になります。

初めての方、これからの方は是非資料だけでも触れてみて

いただきたいと思います。






PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿