2012年1月31日火曜日

補助金

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

今日は、役所にいってきました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

今日は、と書きましたが、昨年・一昨年前から特に増加して

きましたが、かなりの頻度で役所には足を運んでいます。

画像にもありますように現在は、様々な助成金が存在します。

景気は悪化傾向で、消費者心理としては自粛の傾向が感じ

られますが、優遇税制や公共団体が行なっている施策などでは

条件がよくなってきているのが現状です。

ご計画が可能な方にとっては、有利に働くのは間違いない

と思いますので、この機会にしっかりと将来設計していただき

たいと思います。

話は変わりますが、画像でのっています太陽光発電ですが、

私の勤めている会社での話ですが、賃貸アパートに太陽光発電

を搭載している物件をいくつかですが発見します。

条件等にもよりますが、10年程度の期間である程度目処を

つけないといけませんが、15%を超える利回りがでたり

します。

私は住宅に搭載しての販売はかなりの割合で出ているものの

賃貸アパートへ搭載の考えは若干薄かったです。

私の独断と偏見で計算してみたところ、様々な要素はあります

が住宅と違い、買取価格の固定期間が過ぎた後の考え方が

ネックとなり、若干進んで搭載しずらいというのが私の考え

となりました。

補助金の手続き等は実はかなりの手間を要しますが、住宅に

対してのメリットは大きいと感じますので、さらなる普及に

努めたいと思います。

本日は、『利回り』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。






PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿