2012年3月29日木曜日

預かり

本日も管理会社からのメールです。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

あまりきれいな設備ではありませんが、築20年程度になると

ユニットバスもこのように劣化してきます。

ん?

洗面台が割れています。

これどうやって直すのでしょうか。

20年も前の設備なのですが規格は今も変わってないのかと

思っていましたが、何もこちらが調べたりどうこうする間も

なく、管理会社の方が交換で対応できるとの連絡があり、

さらに、入居者の過失ということで負担なしで新しくなる

そうです。

そのうえ、なぜかよくわかりませんが美装も退去された方に

していただける話になったそうです。

そしてこれがこちらの部屋の原状回復の内容となりました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

んー、強引ですが助かりました。

ここ最近特にですが、入居者の保護が顕著で、オーナー側が

不利な流れになってきているのは、運営されている方は、

感じられているのではないでしょうか。

今回のような特例は今の時代では期待薄ですが、預かれる

のであれば敷金は出来る限り預かりたいものです。

ただ、築古にもなると敷金や礼金などの金額面での差別化

にどうしても走ってしまう傾向にあります。

物件選定の際には、価格面以外にも周辺の物件と比較して

競争力がある物件を選定できれば、少なからず価格だけで

勝負にならないように運営することができます。

昨日記事にさせていただきました、購入前と購入後の、

運営利回りの劣化の防止策は、購入後の運営も大切ですが、

実は、購入前の物件選定から始まっているのです。

このように、不動産経営は物件購入前から始まっている

といってもいいのではないでしょうか。

本日は、『不動産経営は物件購入前から始まっている』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

0 件のコメント:

コメントを投稿