2012年3月8日木曜日

不合格

不合格でした。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

私が昨年購入した物件は、大学生がメインターゲットの

単身用の賃貸物件になります。

大学生ですので、4年に1度はかなり高い確率で退去が

見込まれる入居者がメインとなり、更にその大学に通う

ためには、当然ですが、合格する必要があります。

先日、記事にさせていただいた申し込みが一気に入った

件で、申し込みはしたものの、契約までにはその大学に

合格していることが当然の条件となります。

入居していただきたいので、本人・親の次に合格する

ことをお祈りしていたのですが(笑)、申し込みされた

方のうち一名が不合格となってしまったそうです。

非常に残念ですが、仕方ありません。

このように、学生がターゲットの賃貸物件は、一度

入居してから退去までの期間がある程度決まっている

ことと、内見をして申し込みまでいっていたとしても

合格発表までは、その方が間違いなく入居していただ

けるかどうかが不確定であるという特性があります。

申し込みで満室状態にあったとしても、合格発表後、

蓋を開けてみるとちらほら空きがあり、もうそこから

大学の入学式までに日がなく、1年後のこの時期まで

空室になってしまうということもまれではありません。

私の物件も勝負期間が終わりに近づいてきますが、

残りあと少しなので、私も頑張りますが特に管理会社

の方々には、最後まで粘っていただきたいと思います。

本日は、『物件の特性を理解する』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

読者登録してね


人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

投資には必ずリスクが伴います。

私がご紹介しています不動産投資は、特に金額が大きくなる

ケースが常となります。

よく言われますが、リスクを限りなく小さくすることが、

非常に重要となる投資形態かもしれません。

まずは、知ることから始めて見てください。






PPS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には、準備が必要になります。

その準備の中で、最も重要だと言われている物件選定の

力を付けるには、どうしでも物件を数見ることが必要と

なります。

目を養うことで失敗するリスクを極めて小さくすることが

可能となりますので、触れてみていただきたいと思います。

ご参考までに。




0 件のコメント:

コメントを投稿