2011年12月13日火曜日

アパマン48

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

先日の報告に引き続きまして、管理会社より連絡がありました。

内容はタイトルにありますように、管理会社のイベントの報告です。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

時代なのかどこまでもAKB48です。。。

私にはこれが効果的なものかどうかはわかりませんが、費用なしで

していただけるということなので、お任せすることにしました。

私は、基本的には不動産投資に対して、力(時間・労力)をできる

限り使わず、あくまで資産運用としての意識が強いです。

所有しているいくつかの物件も基本、出来る限り手の掛からない

ものを選定してきましたが、今年購入した物件は若干、築年数が

経っているのと満室ではなかったこともあり今までにはないことも

経験できています。

基本的には、管理会社に出来る限りの運営を任せたいと思っています

ので、出来る限りめんどくさいことは言わないようにしています。

所有している物件を2つの管理会社に任せているのですが、どちらも

今のところは問題なく、ある程度安心して運営していただいています。

いくつか不動産投資について書かれたレポートを読ませていただき

ました中に、管理会社についての内容がありましたが、大切だと

感じるのはもちろんですが、個人的な考え方としては、まずは物件

ありきだと思います。

ある程度の物件であれば、管理会社の良し悪しで大きくは運営状態

が変わることはないと思っています。

��良い業者に管理を任せるに越したことはないので、よりよい運営

にするためにも、業者選びが不要ということではありません。)

もともと優良物件はもちろん、手を加えたり工夫次第で生まれ変わる

物件などを見極められる目をこれからも養っていきたいと思います。

色々な形態の不動産投資がありますが、私が考えますような、

資産運用としての不動産投資を本業がある方には向いていると

思いますので、ご参考にしていただければと思います。

本日は、『あくまで資産運用』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿