2011年12月16日金曜日

まわるのだろうか。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

本日、本業の方で住宅の建て替えのお客様の仮住まいの案内

をしました。

特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~

住宅の工期は割と早く、仮住まいをする期間は大体2ヶ月半

程度になります。

仮住まいの期間は12月末~3月中当たりの期間が希望に

なっています。

それで、短期の物件を探すとどうしてもこの時期ということ

もあり、物件が見つかりません。

私も不動産賃貸業をしているので、貸主の意向は十分にわか

ります。

この時期は、(1~3月)賃貸で言う人の出入りが活発に

なるので新しい入居者が入ってくれる可能性も高まります。

その時期に、ある程度の長期ならまだしも3ヶ月程度の短期

で部屋を埋めてしまって長期入居のお客様を逃してしまう

可能性が極めて高くなるのです。

なかなか物件がないので、今回は皆様も一度は耳にしたこと

のあるマンスリーの物件に仮住まいすることとなりました。

マンスリーの物件になると、いくつか物件もあり料金も

私の感覚では比較的安価ではないかと思いました。

物件にもよりますが今回選択した物件は、なんと賃料が

��割引でした。。。

家具家電付き、水道・電機・ガスの光熱費も含んで近隣の

家賃とさほど変わらず、この一番入居付けし安い時期に

短期で借りられてしまいました。

オーナーさんはしっかり運営して、利回りがまわせている

のだろうか。。。。

と非常に疑問に思ってしまいました。

私自身、マンスリーでの不動産投資は考えたこともなく、

長期・安定という不動産投資の長所を活かせないのでは

と思っていましたので、新鮮な感覚でした。

物件によっては面白いものになるのでしょうか。。。

また調べられる範囲でお調べできればご報告したいと

思います。


本日は、『色々な運営の仕方』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

0 件のコメント:

コメントを投稿