2011年11月18日金曜日

気が変わらないうちに

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

先日、欲しいなと思っている物件の評価依頼をしていた銀行の方から

連絡があり途中経過を報告いただきました。

併せて、その金融機関から融資を受けている物件の評価証明がほしい

とのことでしたので、お渡ししました。

あくまで途中経過ですが、物件が築浅なこともあり積算評価がどうしても

融資額を下回ってしまっている状態ですが、既に所有している物件の

元金がある程度減っているので、そっちの担保力を考慮すればなんとか

いけるのではという状態です。

��そのための評価証明だったようです。)

私は、メインの仕事があるため不動産投資での収益はできる限り繰り上げ

をして元金を減らしていっています。

現金を持っている方が有利な場合が多いのですが、性分でしょうか。

まぁガンガン働けるうちにガンガン返しちゃいたいと思います(笑)

肝心の売主の方ですが、そういう報告を受けたので不動産業者に状況を

確認してみました。

今日のところの話だと、売主とその物件を新築した際に借入している

金融機関との話し合いをしているところとのことでした。

焦ってはいないのですが、売主のやる気がなくなって気が変わらない

うちにまとまることを祈ってまた結果を記事にさせていただくことに

させていただきます。

話は変わりますが、大分前に値段によっては購入を検討した物件が

あったのですが、どうしても売主の残債の問題があり築浅でもあった

ことで、購入を止めました。

なんと、その売主が自己破産をしたとのことで不動産業者から連絡

があり、まだ未確定ですが任意売却になるような話ではないかと

思っています。

��売主は、会社を経営しておりそちらが焦げ付いたようです)

不動産はある程度回っているのに残念でなりません。

一応、私の知人も物件を探しているのでいい話になるかもしれない

と思い、紹介をしました。

さっそく明日資料をまとめて業者と相談することにします。

こっちの方が面白い話になりそうですのでこちらも後日、ご報告

させていただきます。

本日は、『売主の気が変わらないうちに』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資に興味がある方で、まだ具体的な物件を見られたことが

ない方は、見てみたい方は是非、一度登録してみて物件の具体例を

ご覧いただければと思います。

私も登録しております。

不動産投資は、物件選定でほぼ決まります。

できるだけ多くの物件を見ることで、目利きの能力も付いてきます

ので、毎日チェックを!





0 件のコメント:

コメントを投稿