2011年11月30日水曜日

壁③

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

先日から書かせていただいております、不動産投資を

する上で多くの方がぶつかる壁である融資についての

考察の③つめになります。

③つめは実績です。

私は不動産投資をはじめて、7年になります。

��年前に1棟目を新築し、その後区分を購入し、更に

��棟売りを購入しと不動産投資を拡大させてきました。

物件をどんどん増やしていくには、不動産投資の実績

も必要になります。

実績といっても、ただ賃貸経営をしていれば積み上げ

られる実績ではありません。

何度も書いていますが、私は融資を利用して不動産投資

を加速させていく投資法を選んでいますので、ここで

言う実績とは、融資をしてもらう金融機関からみて

有効な実績が必要となります。

金融機関からみて有効な実績とはどのようなものでしょう。

空室が多く利益が出ていない賃貸経営が有効でしょうか?

当初事業計画を立てていた速度で返済ができず、思うように

残債が減っていない実績が有効でしょうか?

次々と物件を増やしていくために有効な実績を積み重ねる

ことが規模拡大には必要だと感じます。

また、はじめて物件を購入する場合でもこの実績という

ものは重要になります。

物件を所有していないし不動産投資がはじめてなのに

実績が重要とはどういうこと?と思うかもしれませんが、

はじめて物件を購入する場合でも、金融機関から見られる

ところがあります。

例えば、考察①で書かせていただいたような、仕事をして

収入が得られる体制かどうかや、自身の収入からどれくらい

貯蓄率があるかなどです。

先程と同様、金融機関からの目線でみると、貸したお金が

返ってくるかというところの信用が必要になりますので、

賃貸経営での収入を食い潰してしまわないかどうかや、

万が一、賃貸経営が不調なときも働いた収入で穴埋めが

できるかどうか等の賃貸経営をするに当たっての余力という

点でこれまでの実績として判断されることになります。

このように、実績ということも壁を超えていくために

重要なポイントとなりますので、はじめて不動産投資に

参入される方も、どんどん物件を増やしていこうという

方も効果的な実績を積み上げていただきたく思います。

本日は、『有効な実績を積み上げる』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資に興味がある方で、まだ具体的な物件を見られたことが

ない方は、見てみたい方は是非、一度登録してみて物件の具体例を

ご覧いただければと思います。

私も登録しております。

不動産投資は、物件選定でほぼ決まります。

できるだけ多くの物件を見ることで、目利きの能力も付いてきます

ので、毎日チェックを!





0 件のコメント:

コメントを投稿