2011年11月24日木曜日

ふつうのもの

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

何年か前の、とあるアンケート調査でのお話です。

アンケート対象は現在アパート経営を行うオーナーと将来

アパートの建築意向を持つ潜在オーナーで、アパート経営に

対する意識と行動の比較を行なった調査でした。

この調査結果で、既存のアパートオーナーの平均年齢は約42歳

ということでした。

また、現行アパートオーナーの職業は会社員が44%、自営業が21%、

アパート経営を本業としている人は10%しかいなかったようです。

一方、これから不動産投資を始めようと考えている潜在オーナーに

おいては会社員が52%にのぼったそうです。

この調査結果を見ると、不動産投資が「ふつうのもの」になりつつ

あること、つまりを富裕層の方だけが行っている投資の形態では

なくなっていると改めて実感致します。

私も7年も前になりますが、会社員で不動産投資を始めることと

なったわけですが、運用当初よりなぜ周りがやらないのかという

疑問の念ばかりでした。

時代と共に、しにくかったこともしやすくなり、それも年齢

制限があるものではありません。

投資の話で皆様も一度は聞かれたことがあると思いますが、

複利で長期間運用することで資産を大きく膨らませることが

できるので、取り掛かるのが早ければ早い程、運用できる期間が

長くなるので、加速の角度が上がります。

人に平等に与えられた時間ですが、それをどう利用するかは、

その人の能力だと感じます。

より有効な時間の使い方ができるように、アンテナを広く高く

していただきたいと思います。

本日は、『不動産投資はごくごく一般的な投資』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

私は、Facebookも登録させていただいております。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科




PPPS.

不動産投資に興味がある方で、まだ具体的な物件を見られたことが

ない方は、見てみたい方は是非、一度登録してみて物件の具体例を

ご覧いただければと思います。

私も登録しております。

不動産投資は、物件選定でほぼ決まります。

できるだけ多くの物件を見ることで、目利きの能力も付いてきます

ので、毎日チェックを!





0 件のコメント:

コメントを投稿