2011年11月10日木曜日

2. Re:管理委託費ですが

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。

そろそろ、税金でキャッシュフローが圧迫されて苦しくなってこられた方、

不動産投資では、法人による税の圧縮でキャッシュフローをアップさせる

ことがよく知られた節税です。

法人を利用して節税する方法の中でも、敷居が低い部類に属する方法を

ご紹介させていただきます。

��すごく分かりやすい説明を発見しましたので、お借りしたいと思います。)

---------------------------------------------------------
サラリーマンは、給与から所得税が源泉徴収されるので、税金というものを

免れようがないように思ってしまっています。

ところが、サラリーマンであっても、給与所得の他に、アパートやマンション

などの家賃収入があったり、最近では、ネットで何か売っていたりとかで、

収入があれば、会社を設立することによって、節税が可能です。

代々の資産家などの方は、資産の維持管理を目的とした、資産管理会社で

法人化することで、相続税などを回避している方もいます。

不動産投資としてのアパートやマンションの運営や資産管理、事業継承などを

円滑に行うためにも、規模が大きくなれば、会社設立をオススメします。

会社設立のメリットは、どのようなものであるか、説明してみたいと思います。

★所得を分散して節税する方法

ここでは、サラリーマンである【たか】さんを例にしてみましょう。

【A】さん

給与所得:700万円、

不動産所得:300万円(家賃収入380万円 - 経費80万円)

所得税は約126万円、住民税は約74万円、

支払う税金は、合計で200万円になります。

しかし、不動産管理会社をつくり、今の会社法では、取締役は一人でよいので、

社長として、妻や親族に社長になってもらいます。

そして、【A】さんの所有する賃貸マンションの管理委託します。

管理委託費として、家賃相当額の5~10%程度を【A】さんが、

不動産賃貸業の経費として、会社に支払います。

【A】さんが、家賃収入の10%を管理委託費として、不動産管理会社に

支払うと、【A】さんの課税収入額が、30万円減ることにより、

所得税と住民税を合わせて、約18万円の節税になります。

不動産管理会社の収入は、社長の給与や、パソコン、事務用品などに充てる

ことができます。

物件管理用のために車などを買って、減価償却で落としていくということも

可能です。

--------------------------------------------------------
どんどん不動産投資を進めていくと、非常に税によるキャッシュフローの

悪化が目につくようになります。

物件選定の基準を考えたときに私もそうなってきていますが、かなり上位に

位置されるようになります。

とことんやるなら必ず必要な知識になります。

されている方とそうでない方とでは、比較にならないほど差がでてきます

ので、是非取り入れることをお勧め致します。

本日は、『法人で節税』という内容でお伝えさせていただきました。

参考になったなと思われましたら、是非、読者登録お願い致します。

人気ブログランキングへ
⇒応援宜しくお願い致します。



PS.

不動産投資のキャッシュフローの最大化には必須な税知識のご紹介です。

収入はどんどん増えているのになぜか余裕がでない、税金を払うと全くお金が

残らない税金ビンボーな方には是非取り入れていただきたい内容です。

若干初期投資は必要ですが、恐らく一瞬で元を取ってしまうでしょう。
特に!会社員に送る、 時間・お金・人の使い方 ~不動産投資など~
不動産投資絶対成功節税マニュアル



PPS.

私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、知識を共有できる仲間を作ることができればと思います。



PPPS.

不動産投資には専門知識がある程度必要になってきます。

そこで、不動産投資の知識を詰め込んだ、500ページ以上にもなるレポートの

無料配布が行われていますので、ご参考にしていただければと思います。

不動産投資大百科

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最大で20%ほどまでは、認められるようです。
    税理士によって、回答が異なりますが、私の税理士は20%までという回答でした^-^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��目指せ!金持ちリーマンさん
    メッセージありがとうございます。
    管理委託費で20%は大きい働きをしますね。
    できる限り効率よくいきたいものです。

    返信削除