2011年7月5日火曜日

資産形成

 本日は、午前中から保険会社の方とお話することになっています。

簡単には、保険の見直しです。

資産の内容が変わると入る保険だったり、積立等、自分の現状に合わせた

ものに変えていくことをしています。

できるだけ無駄を省いて資産形成していきたいと思っています。

保険に関しては、国内、外資系と数がたくさんあるので、私は、あまり

詳しくないので、3年程前から業界の方にこういう機会に色々聞かせて

いただいています。

保険に関しては、ほとんどの方が加入しており、市場も大きいですが、

参入している企業の数も大きいので、売っている方は大変だと感じますが、

加入する側は、かなりの選択肢から自分に合ったものの選択ができるので

以前よりも遥かによくなってきていると感じます。

最近は、年金不安だからか、年金型の積み立てだったり、外貨での積立型

のような生命保険が割と利用されているのでしょうか。

投資程、利回りで考えると大きくはないのですが、資産形成ができるように

なっています。私もそういうものに入っています。

私は、保険の営業マンではないので、ご説明もできませんが、恐らく

ほとんどの方が加入していると思いますので、生命保険も、車の保険も

恐ろしいほど格差がでています。

もしかすると倍半分、損得が出るかもしれません。

いいものに切り替え、余剰分を資産形成に役立てていただければと思います。




⇒無料です。



⇒触れてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿