2011年7月8日金曜日

保険での運用

 今日は保険の話を少し聞きました。

現在、入っているものとの比較というよりは、保険も年々新しく、

保障の内容が充実しているもの、安いもの、利率がいいものなど、

様々でした。

運用というタイトルですので、利率がいいもの見ていきたいと思います。

加入する方によって異なってくると思いますが、私が見ていたのは、

30歳くらいで加入して、60歳払い込みの終身ですが、

60歳時には、掛け金を100とすると、133になっていました。

65歳時には、掛け金を100とすると、150、

70歳時には、掛け金を100とすると、170 

に運用され、増えることが決まっているということです。

これに生命保険が付加されているので、何もしないよりは確実にいいです。

何もされていない方は、資産形成の観点からも、

保険の見直しもいいと感じました。

ただ、投資をしている人からすると、30年でこの利率なので、なんとなく

もの足りない気もします。

一番力を入れたいところは、自分が一番時間を有効に使いたいときに、

使える資力を持てるようにしていきたいというところです。

限りのある時間、お金は必要なときに使えるようにと、ビジネスの上では、

タイミングというものが非常に大切だと感じます。

自分の将来設計、自分のスタイルに沿った、価値のある資力が得られるよう、

準備をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿