2011年7月6日水曜日

費用対効果と安定

 とある方のブログで、ネットビジネスの記事をみました。

そこで、儲かるビジネスには4つのルールが存在するということで、

紹介されていた内容です。

●初期費用のかからないビジネス

●在庫をもたないビジネス

●粗利の高いビジネス

●毎月課金のあるビジネス


という内容でした。

ネットビジネスにピッタリあてはまるなと同感しました。

上記の内容とは、集約すると、最後の毎月課金のある というところ以外は、

費用対効果が高いといえそうです。

最後の毎月課金 は、継続的かつ安定的なという捉え方ができそうです。

要は、費用対効果が高く、継続的かつ安定しているものですね。

これは、案外、不動産投資にも当てはまってきます。

ローンをどう考えるかによって、賛否両論あるかもしれませんが、

私の感覚では、初期投資もいらず、在庫は空き部屋があると出るという

ような考えかな?

賃貸収入は、ほぼ粗利で、

最後が大きいです。

継続的かつ、安定している毎月の賃料という感じでしょうか。

私は、都会には住んでいないので、エリアよって違ってくるかも

しれませんが、私の携わっているエリアでは、入居してから学生でも4年、

家族であればそれ以上の期間住み続けることが多いので、1回まわせば、

継続的かつ、安定にのってきます。

あとひとつ、私の中で、上記の4つに付け加えるとしたら、

●時間のかからないビジネス

費用対効果の真髄です。

お金も費用ですが、時間というものがお金以上の価値だと私は感じます。


限られた人生、時間を無駄に使わないように夢に近づけるよう、

日々過ごしていきたいと思います。

私の、実践している、真髄と思う手法はこちら



⇒触れてみることをお勧めします。

http://arbmst.info/af/3-2.htm
⇒初期費用を集めるには。

0 件のコメント:

コメントを投稿