2011年6月10日金曜日

貯金のようなもの

 私は、現在会社員をしています。


もう現在の会社では、7年目になりますので、後輩や仲間がいます。


営業という職種もあり、ある程度、税金を多く支払っている人も何人もいます。


オープンな性格もあり、不動産投資をしていることは隠す必要もないので、

大体の人は知っています。


知っているというか、私が皆に勧めるので広まりました。かお


その中でのお話です。


営業という仕事は、皆さん色々なイメージをお持ちだと思いますが、


長時間労働


ストレスがたまる


時間に追われる


数字に追われる


などなど営業されている方はわかると思います。


イメージ通りですね。


ただ、良い部分もあります。


人間的に成長できる


経営感覚が身につきやすい職種である


達成感がある


収入が高い


などなど真剣に取り組めば人間力がつきやすい職種だと思います。


ここまでは、営業の話ですが、皆さん、自分の職種に持っている価値観

は違うと思います。


自分の仕事に価値観を感じていて、それに力を注ぐというのは、


もし、効率の悪い仕事であったとしても(時間と収入のバランス的に)


私は、続けていただきたいと思います。私も続けています。


そうでない方は、副業であったり、サイドビジネスに力を入れるべきです。


慣れは、退化に直結します。


私が、仲間に不動産を勧めるのは、このように仕事に時間と力を注ぎ、

他のものにそれを使うことができなくても、成果が出せる投資だからです。


自分以外の人の時間と、お金、力を使い、経営を行います。


銀行が、お金がない私の代わりに資金を出し物件を買う。


不動産業者が、私の代わりに人を動かし入居斡旋をする。


入居者が、私の代わりに銀行にお金を返済する。


そうやって、成果が出ていきます。


会社員にものすごく向いている投資です。



 仲間もやる気になっているので、物件探しは私の方で手伝っています。


必ず成功させてみせます。そういった輪を増やしていきたいと思います。



一歩踏む出せば、視野が変わると思います。


それは、不動産でなくてもいいと思います。


私自身、慣れないように、変わり続けていきたいし、


周りにもそういう影響を与えていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿