2011年6月26日日曜日

感性

「15年度10%」は死守=消費税で与謝野経財相
(時事通信社 - 06月24日 13:05)
http://mixi.at/aa4IiJv

東日本大震災から後、私の就業している業界でも様々な変化がおきています。

営業の仕事をしているので、経済・政治・税制等の変化にユーザーは敏感に

反応し始めています。

少し前までは、景気低迷による優遇税制が新しくできたり、拡大したりして

いたのですが、そのメリットには鈍感だったように感じます。

おそらく、景気回復が実感として見込めていないので、国として、優遇を

打ち切ることはないだろうと考えるよりも潜在的に感じる方が、多かった

んだと思います。

震災後、ここ数カ月ですが、国の内情も変化している中、消費税のような

かなり身近な内容に危機感を覚え、動き出している方が増えていると

思います。

国がいつまでも優遇してくれないと潜在的に感じ取ったのでしょう。

話は変わりますが、

数多くの方が、収入の柱を複数持つという内容で書かれているのを

よく見ます。

私も、そういった考え方です。

私を含め、そういった方は、潜在的に危機感を感じ取り、顕在化して

それに対して、人によって内容は違いますが手を打っていると思います。

投資のお話にもありますが、分散投資でリスクヘッジするというように

リスクを分散して軽減するために当たり前の話ですが、感じ取りにくい

方もいらっしゃると思います。

日本人は、現状から新しいことをしたり変化することを好まない方が

多いようです。

私は、転職経験がありますがそのときは、リスクをものすごく感じて

正直、怖かったです。

そうなると、リスクがあると思いますが、収入の柱を複数持つことは

現状にプラスするだけなので、リスクを感じることはないと思います。

大きくなくてもいいと思います。

小さくてもコツコツ数が増えていけば、視野も広がるでしょう。

ちなみに私は、収入の柱に不動産投資を選びました。

もしご興味ございましたら、なんでも気軽にお聞きください。

参考1



参考2



参考3




0 件のコメント:

コメントを投稿