2011年6月17日金曜日

生命保険料が生涯タダ

 私は、不動産投資にレバレッジを効かせるべく、借入をしています。

                 ↓

レバレッジの説明は http://ameblo.jp/ikzi/entry-10915759960.html


本日、今月購入物件の、ローンの話で、銀行の方と打ち合わせがありました。


主な話は、金利、担保、保障料、団信等です。


大体の話はついたので、行内で検討していただくことになりました。


不動産を購入して、ローンを利用すると、無料の生命保険に加入できます。

※金利に含まれていると判断をする方もいますので、金利が低く設定されている

  として話はさせていただきます。


私が話している銀行では、上限が5000万円ですが、生命保険料に入ることができます。


単純にローンの返済中に不慮の事故で死んでしまったとしても、5000万円分は、


ローンの返済に充てられるというものです。


社会人のある程度の割合の方が、生命保険に加入されているかと思います。


補償内容・終身・積立・年金型など色々ありますが、生涯死亡保障5000万円程度で


あれば満足する方は、不動産投資を続け、ローンを利用していれば、単純に


生涯、生命保険料が必要なくなります。


こういった内容を利用して、不動産投資をされている方で、毎月の


キャッシュフローの調整をしたり、他にも不動産投資は奥が深いです。


本日は、その中の一つをご紹介させていただきましたが、これからも


私が携わっております、不動産投資について、ご紹介させていただきます。


ちなみに、私は不動産投資をしていますが、お金に働いてもらう方法は、


他にもいくもあります。


ただ、それがどういうことか理解することが大切になります。


多くの人が呼んだことがあるかと思いますが、もう一度基礎をご確認ください。

金持ち父さん貧乏父さん/ロバート キヨサキ
¥1,680
Amazon.co.jp

こちらの、P59~が分かりやすい表現にで、理解しやすいと思いますので、

是非、呼んだことある方も、おさらいで。

呼んだことない方は、必読あれ。






0 件のコメント:

コメントを投稿