2011年6月21日火曜日

上る階段の高さ

 以前、先輩が保険の事業を始めたということで、何人かで、話をする機会


がありました。


先輩は、私が投資をしていることを何年も前から知っていたので、


そういった話を聞きたい友人を一緒に連れてきていました。


そこで、簡単にはお話はしたのですが、来週にもう一度話が聞きたいと


いうことで、食事に誘われて話をしてくる予定です。


何をすればいいのか?


どのくらいすればいいのか?


いつまでにすればいいのか?



仕事の話をするときや、ビジネス・投資の話をするときに、よくのこのような


質問がでてきます。


例えば、私は営業をしているので、ノルマではありませんが、自分の中で、


決めた数字に、通期・半期・毎月と業務をこなしていきます。


当然、決めた数字が高ければ高いほど、毎日の業務量の難易度が上がり、


業務量が増え、業務をこなさないといけない期間も短くなります。


結果、何%達成という成果が表れます。


ビジネスや投資であっても、良く聞くのは、月収いくら・年収いくらとういう


目標に対して、する内容、する量・かける時間、処理する期間が変わって


きます。



色々なビジネス・投資があり、内容を聞いたり調べたりするのはすごく大切な


ことだと思います。


考えるより、行動してみるというのは、絶対に必要だと思います。


ただ、あくまでビジネスや投資は、手段にすぎません。


私も、自分の目標・ありたい姿にたどり着くために不動産投資をはじめました。


いつまでに、こうなりたい。


それに向かって、こなしていっています。


目標の設定は、


上る階段の高さ を決められます。


毎日の階段の高さを決めて、毎日上っていくことが成功の一番の近道だと思います。


※目標の設定の仕方

http://ameblo.jp/ikzi/entry-10910489048.html


※参考本

創る使う変わる3KM手帳革命!/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿