2011年8月10日水曜日

税が鍵

最近、仕事の関係で税について色々と触れることがあり、少しですが

税について知識をつけようと勉強しています。

昨日に引き続き、不動産投資の税について書かせていただきます。

まず、不動産投資には、物件購入が不可欠になります。

そして、この物件購入には、税務が鍵を握っています

昨日、書かせていただきましたように、税金はキャッシュフローに

直結する
ということです。

不動産投資は、実践されている方は分かると思いますが、大きな収入

を生み出すかわりに、大きな税金の支出も待っています。

それをしらずに、節税対策は物件を購入してからでよいと考えている方

が多いと感じています。

物件購入が目的ではなく、不動産投資で最良のキャッシュフローで、

収入・資産を手に入れることが目的なのです。

そのことから、税に関する知識は必要不可欠といってもいいでしょう。


私は、税の知識がほとんどない状態でスタートしてしまいましたので、

今、税の知識が豊富とは言えませんが、現状の知識でさえ、当時、

こうしておけばよかったと思うことが沢山あります。

もう不動産投資をはじめて、かなり時間が経っているので、自分でも

遅すぎるだろ!と突っ込みどころ満載ですが、仕事で、触れる機会が

多くなり、そういった感情になりました。

これから深く勉強していこうという状態なので、まだまだこれから

ですが、色々ためになることが多いはずですので、有益な情報を、

発信していきたいと思います。


PS. 私は、最近Facebookに登録致しました。

まだあまり、うまく使えていませんが、今後、様々な可能性を

秘めていると感じています。

登録されている方、まだ登録されていない方は登録して、共有

できればと思い、ご紹介させていただきます。

Facebook動画マニュアル入門編

ちなみに私のIDはこちら

是非、友達登録お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿